谷口編集長の週刊ルアー&フライニュースたまや特別版第7号



さて皆さん、長いオフシーズンをいかがお過ごしですか?
新春大会では我が親友中西副会長が単独優勝を決め、
たまやボートの高齢化に拍車をかけています。
現在の常連の中ではおそらく中西氏が最高齢と思われますが、
実は過去にそれをはるかに上回る達人がいらっしゃいました!
写真右端のあくびをしている方がその人・・・・ではないですね(これは関さんでした)、
右から2番目の黄色の帽子の御大です。
2000年頃に数回出場されていました。
いつもハンドエレキを使い上位入賞はなかったですが15位くらいに入られたことがあったと思います。
スイマセンお名前忘れてしまいました。
お元気ですか?ぜひまたいらしてください。
たまやシルバークラブ名誉会長をお願いしたいと思っています。

今後、中西さんより高齢の方には、
重満君と内藤君がバッテリー運びをするという特典付き・・というのはどうでしょうか?!
(社長!ご検討ください)
さて、前回の回顧録第6号では2000年特集をしましたので、今回は2001年特集です。
前回写真をたくさん使い過ぎてページが重くなりましたので今回は2回に分けます。
2001年は3月と5月にタックルアイランドのトーナメントが行われました。
3月には新野さんが水温11℃、気温5℃、強風の中、住宅下の葦際をセンコーノーシンカーで釣り、 2880gで優勝しました。

5月には水温19℃、気温18℃、
柴田弟がやはり住宅下のセンコーノーシンカーでビッグフィッシュ1700g
を含め優勝しています。

左が柴田兄、右が・・・おおっと!ついに出ました!
たまやシルバーブラック団団長M島氏ではないですか!
ちなみにM島団長2960gで10位入賞しています。
さらにちなみに、関氏3160g 5位、私は3060gで8位でした。・・・ホッホッホッ
タックルアイランドのトーナメントはさすがにショップの大会なので賞品が良かったです。
・・・もちろん野菜とか果物も好きですよ・・・・。


そして6月17日のたまやトーナメントでは最古参 
斉藤選手がまたしても優勝、これも住宅下のセンコーノーシンカーというわけで、
昨年からのセンコーブームは衰えを知らずという感じでした。

2位ねこや川仙人青木さん、
3位エロス内藤君、
4位田中さん
5位重満君
6位加藤さん
7位永田さん
8位西嶋さん
9位チャンプ望月(相川翔に似てません?)
10位鬼塚さん
最近見ない人多いですね。
鬼塚さんなんかどうしてるのかしら?
書き込みして下さいね!

今回のキーワード
シルバークラブ名誉会長 センコーブーム継続 柴田兄弟 その他懐かしい皆様